人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままなシュフと、自由な息子達のささいなデキゴト


by manmarunoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋キャンプ





長男がボーイスカウトに入り早1年。

先日の土曜日は、
学校行事とキャンプが重なり、
学校を休むつもりが、
ちょっとした発表会ということもあり、
たまたま出会った長男の友達たちから
「学校来るように説得して!」とのラブコール?もあり、
発表が終わった後すぐキャンプ行きのバスに乗るという、
芸能人並み?のタイトなスケジュールを敢行(笑)

移動時間がギリギリでしたが、
無事間に合い、
長男は山奥にキャンプに出掛けて行きました。



翌日は現地解散のため、
山奥までお迎え。

つい先日、転落事故があったばかりというニュースを
知ったことを後悔しつつ、
初めて通る細~い山道を数キロ行った先に
やっと開けた平地があり、とにかく安堵。。。

着くと、長男たちは
化石?発掘の真最中^^;

晩にイノシシが出たとか、星がすごかったとか
全然寝れなかったとか、テントが凍えるほど寒かったとか。


とにかく楽しそうで良かった(笑)

やっぱり、男の子は野放しにするのが一番?

終わってまた山道を車で下り、平地に着いた頃には土砂降り。。。
雨が待ってくれて、本当に助かりました。^^;


子供にとってはもちろん、親にとっても冒険があり、
なかなか刺激的です(笑)


しかし、あの山道はもう勘弁だな~。。。


そして、

…これって完全にマネージャーだなとつくづく思う^^;

今頃(笑)
by manmarunoki | 2012-10-30 10:45